So-net無料ブログ作成

あしたば日記

明日葉は食べられる草だけれども[あせあせ(飛び散る汗)]

花言葉「未来への希望」は、摘まれても、摘まれても明日にはすぐに伸び出す葉をたとえたものだそうです。[黒ハート]

人間は、時間の中で生きている、どんな小さな希望
「明日おいしいランチを食べる[レストラン]」でも
「将来は海賊王になる![パンチ]」でも
未来への希望や目標があるから生きていけます。(村田理論でいうところの時間存在www)

私はもともと活動的で、あっけらかんとしてくよくよしない!趣味も多くて友達も多い、タフな人間でした。
なんで過去形なのか?
それは「うつ」という病気からそのタフで元気な自分から引きずり降ろされちゃったんです。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

予兆は今振り返ればたくさんあったんだけれど、一般的に言われている心の病気のような症状が少なくて、よくわからないうちに、気が付いた時には動けなくなっていました。もう地獄の始まりです。

本やネットには、うつについての基本的なことは書いてあるけれど、知りたいことがあまり書かれていないことが多いですよね。
このブログでちょっとでも誰かの心が楽になれたらいいなぁと思って始めます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。